So-net無料ブログ作成
検索選択

ポケモンカード スタンレシピ まとめ(L以降レギュ) [ポケモンカード]

グロス インパクト ポケモン

上のレシピのほうが新しいです。一応環境で分けておきます。

正直、下の方のデッキは今見るとエネの枚数やサポ数、グッズ選択がボロボロなのが多いです。

シビレック

シビビ軸グッドスタッフ

──────────────BW5発売──────────────

ダイルドーブル

演舞ドーブルデオレック

ラフどろん
現環境をメタるためにロックをば。。。。
しかし詰め込みすぎて失敗感、もうちょっと絞って再構築予定。

シビビゼク
旧式シビビゼク懐古型。
物足りない感ヤバい。輝石ディフェンダーの強さはまだ行けると思うの・・・。

ダークライヤミハン
ヤミラミでクソゲーハンマー連打。
パッチによる簡易エネ加速とダークライのスペックで押し切る。

バンギダークライ
バンギラス愛。
スペックの高さは流石だが2進化で殴る環境でないのが・・・

マージラツー
超ビート。無理やりエネ加速できるようにしたM2デッキ。
サイコドライブが打てのはやはり美味しい。

悪ビート
新しいモノ好きのために悪ビート。後半の息切れを何とか出来れば行けるかな。
まぁそれなりに回れば強いデッキ。しかし抵抗持っててもM2はきつい^^

──────────────BW4発売──────────────

シビゼブゼクEX
ロック&ベンチ攻撃+逃げる0でシビビと相性の良さが目立つゼブライカを使ったデッキ。
普通のシビビとどちらが強いのかねー。

レシバクEX
2進化辛いのか、最近見ないね。
でも絶対強いよ。強さは言わずもがなだよね。

M2セレビィ
速攻かつ高打点。計算しにくいX玉、死に出しや入れ替えセレビィからの簡易エネ加速が魅力。
セレビィを一気に落とされるとキツイ、具体的にはキュレムあたり。

シビビゼクEX
シビビ軸デッキ。シビビの立ちやすさと後続の立ちやすさが売り。
「やっぱトルネロス要らなくね?」を思いつかせるデッキ。

ヤンマキュレムグラEX
グラードンEXさんリスペクト。
コンセプトはしっかりしてるけどさ!グラードンさんのスペックがざんねn(ry

パチシェイゼクトル
ちょっと前に流行ったデッキ^^
ディフェンダー手に入ったから作っただけ^^やっぱり強いよ^^

M2ギガカーン
EXのHPをダメカーンで移したい!EX以外なら確一できるね!
結局はEXのスペックで押しつぶす。EXちゅよーい^^

──────────────ゼクレシEX発売──────────────

ラフロズチラチ
攻撃成功率1/4。キュレムにはごめんなさい。
1:1の殴り合いには強い。逃げコス重めのEXとかにいいかも。

ドリオシャンデラM2
ドリオシャンデラに足りない火力をM2で補う。
どちらも超でありながら弱点がバラけたり。打点調節がしやすく確一しやすい。

ダイルWキュレム
キュレムでばら撒きキュレムEXのヘイブリで丁寧に狩っていく。
特殊エネ破壊もGOOD。ダイルが立たないと弱い。本当に弱い。要改善。

ギギギコバハッサム
特殊エネメタと蔓延りそうな超ポケをボコるために作ったデッキ。
因みに作ってすぐ行ったジムチャレでは2回超デッキと戦って二階とも負けました^ー^

──────────────BW3発売──────────────

ラフランキュレム
ラフランやってみたかったシリーズ。凍える世界で相手がベンチで育てるのを妨害出来る。
逆鱗とランクで正面への打点も確保できる。何しろキュレムがたねってのが立てやすく制圧力も高い。

ゴジラvsキングギドラ
超重量級デッキ。重すぎて回らない。回してみろ。怪獣が力を合わせて敵を倒すって素敵じゃん?
悪の雄叫びを複数撒いたあとに狂気の刃をかませばボロボロとサイドが取れると思う。でも幻想だよ。

マニュキング~闇鍋風味~
ハンデス&デッキロック。これ加えてリングマGrのアームハンマーでデッキトップをトラッシュしていく。
やりたいこと多すぎて結局まとまらなかった。最初期に作ったスタンを改良したものなので思い入れは強い。

シビビゼクトル
トップメタの一角。初動からボルトロのディザスターで80撃っていける。
後半はエレキダイナモによる息の長さが特徴。主力全員に奇跡が張れるのも素晴らしい。

レシバク
持久力の高さ。レシラムの青い炎連発が容易になりました。
バクフーンが複数立ったあとは自分でジャッジ打って相手を妨害に行けるのも強い。

レシ演舞
レシで耐え演舞を立て更に攻め立てる。
そして最後にデオレック降臨。150を耐えるような相手はちょっと勘弁。

オノノグロス
逃げる0でオノノクスのギガインパクトを帳消しにする。
いろんなデッキにメタを張ってるのが好き。

レシバクエンブデオレック
相手に的を絞らせず徹底的に相手をボコる。
補助ポケ攻撃ポケ共にポテンシャルが非常に高いのが特徴。

クロバデスカーングロス
デスカーンを愛でる。
逃げる0を生かして大型二体のダメカンを移し無限ループを狙う。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。