So-net無料ブログ作成
ポケモンカード ブログトップ
前の10件 | -

熊本であったやつ [ポケモンカード]

行って来ました。

使用デッキはダークバッフとエンペアギ。

一周目はなぜかサポが回らないわエネがこないわの大事故連発。サポ15でも足りませんかね・・・。

なんとか3勝するもプレミアでカメケルにボコられました。

もういいやと思いエンペアギにデッキ変更。

順調に小学生をボコしつつチャレンジを勝ち進みプレミアへ。

時間は無いものの最後まで全力で戦いました。

ミュウでエネなしM2を狩れるのは大きいですね。あとやはりゲーチス→殴ってドロンはいいっすね。

時間ギリギリでプレミアでも3連勝をして計6連勝でなんとか同率4位に滑りこみ、商品をいただきました。

公式大会になかなか参加できない身なので素直に勝てて嬉しかったです。まぁメタに食い込むこともないないデッキなので当たりどころが良かったのかもしれません。

DSC_0132.jpg

参加された方お疲れ様でした!

考えたら [ポケモンカード]

デオキシス1枚ってとんでもねぇくそ箱じゃねーか!!!!!!

欲しいEXが出なさすぎて(ランドやらビクティニやら)慣れてきてるんじゃなかろうか

慣れって怖いね

BW8 [ポケモンカード]

DSC_0124.jpg

エンペにゃん・・・

タマタマもいるし作るか・・・?

HCLに行って来ました。 [ポケモンカード]

九州の方で行われているホウエンリーグ、こちらのチャンピオンズリーグの正体が来たので行きました。

メタ読み構築力をネット等の情報から遮断するためにEX禁止の大会です。

お陰で全く何が来るかわからない状況・・・

前日金曜日深夜からの6時間のデッキ構築&一人回しの結果毒催眠シビテラゼクとガブチルがトップメタではないかと判明。

他にゴチランやギギギや闘を組んだのですが全く毒催眠シビに勝てないので解体。なんで闘がシビビに勝てないんですかね・・・。

自分は予選からの参加なのでデッキの変更ができるというね。

せっかくなのでトップメタと思われる2つ作って持って行きました。

予選にビールを本戦にガブチルを。

予選はどのデッキにも安定して戦えるビールを、本戦はビール倒す策を多く講じてるガブチルを。

結果を

予選
vsガブチル ○ ワンキル
vsガブキュウコン ○ 2キル
vsミラー ○ 25%勝ち
vsエンペキュウコン ○

まさかの1位通過。さすがの安定感。

本戦
vsガブチル ☓ 先行取られてそのままズルズル・・・
vsシビビ ☓ サポ0
vsエンペキュウコン ○ 相手の展開遅れの隙を突く
vsシビビ ○ ビール狩り&ポケセン張替えが決まりました
vsガブチル ○ 後攻バチバチ1キル
vsガブチル ☓ 相手の運命引き強すぎぃ!アンド事故
vsヨノワ ☓ 事故事故アンド事故

お陰で6位っした!メタ読み間違え!シビビが正解でしたねwww

サポートが少なかったのもあかんでした。アクロマ苦手なんでw

ミラー戦を意識した構築が足りなかったのも敗因だと思います。

3/8の事故なのでこれはデッキとして成立してないですわ・・・。

最後に全力でくやしいいいいいいいいいいいいいよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおwwwwwwwwwwww

あの [ポケモンカード]


ポケカが財布にやさしいカードゲームとは言えなくなって悲しい。

気軽に誘えなくなっちまった。

バトカニには行けません。

悲しみ。

バトカニ上位入賞デッキ予想 [ポケモンカード]


急に冬のような寒さに見舞われています。衣替え全くできてない・・・
外に来ていく服がない・・・

さて週末にはバトカニオータムがありますね。

最初の開催は札幌。遠いので行けません^^
大阪は授業です^^
東京は・・・考え中

んでなんか寂しいので上位予想でもしようかなと。

ずばり1位予想は毒催眠シビビール。
ワンキルさえなければ非常に安定しますし、120+30で相手の2進化置物を狩れますし150+30でEXも見れます。
苦手とするのはランドだと思いますがシビビ加速をメインに使ってるわけではないのでまだ戦えるかなーと。

次に来るのがカメケル、ランドM2、ダークライM2かと。

レックシビビは正直ランド相手に全くといっていいほど戦えないので上がってこないかなーと。

ガブチル、ギギギ、エンペ等デッキは多くありますねー。

うーん気になる!早く日曜日にならんかな!

しろひげラストだああああああああああ [ポケモンカード]

行ってきましたジムチャレンジ!

自分が行った初のジムチャレ店だっただけに寂しいっすなー。

初めて使ったデッキはハーフのドンファンサメハダーだっけ?www
Lのサメハダーとマニューラが好きですなぁ・・・戻ってきて欲しいぐらいっすわ。

結果は省略しますが
ハーフ
◯◯◯
でサイド差で優勝しましたが、あとで全勝だった方とフリーしていただきしっかり勝たせていただきました!

スタン
◯×◯◯
3位でした。

まぁまぁの結果しか残さない!

4連勝は厳しいっすなぁwww優勝の壁は厚い!

あー来週からどうすっかな・・・。

ガチ勢になれない [ポケモンカード]


どうしても一歩届かない感じ

常勝には遠い強さ

デッキ構築力もプレイングもこれ以上伸びる気がしない

パクってばっか

あかん

そしてバトカニの日も授業が入ってるので行けません。

ワンチャン東京???

そしてはやくいぼ痔治って

ジムチャレ しろひげイエサブ [ポケモンカード]

さくっと

ルール:BW以降ハーフ
使用デッキ:トルネルギア

プランとしては
初ターン:橋ニコタマふきぬけトルネEXで6点載せる。
2ターン目:ルギアにアクロママシーン&一枚手張り、スクランブルスイッチ発動、EXを倒して3枚ゲット!


1戦目 vsゴウカザル ◯
いちゃもん辛いっす。
なんとかうまくかわせました。

2戦目 vsビクティニコバルオン △
コバルオン!勝てない!僕は確信した。
粘ったけどホーリーエッジきつすぎんよ~。そこに天使の声「時間切れです!」
運良く引き分け、続けてたら負けです完全に負けです。

全勝が一人になりましたが慈愛の心でもう一戦できるということに!

3戦目 vsルギラティナ ◯
はい、対戦内容的に完全に負けでした。
相手デッキ切れでしたが運良くラストターンに3枚取れました。

逆転で優勝。
しかし、ほぼ負け試合が2つ。最後まで諦めない心大事です。

ルール:BW以降スタン
使用デッキ:カメケルキュレ

1戦目 vsミュウドロンラッタ ×
Nベルアララギキャッチャーの手札で弱気のN発動で飴飴エネエネエネエネという事故。
アカンすわ・・・サポ3ターンほど止まります、なんとかカメ立てて追いついていくがあと1ターン足りませんでした。

2戦目 vsデンリュウデンチュラ ◯
またも事故。あれれ~初手から4ターンサポ止まる、4枚ペチペチ張ったBキュレでブラックバリスタして勝ち。

3戦目 vsシビレック ◯
相性が悪いと思います、Bキュレのせいで更に相性差が・・・
しかし今回は綺麗に展開、キュレムは出さずにシビビ中心に綺麗に狩る。
相手も息切れで勝ち。

4戦目 vsダークライプラズマ ◯
そう、ブラックバリスタはダークライ系統にかなり役に立ちます。
良いタイミングでダークライにブッパできて完全に流れをいただきました。

結果3位
事故が2回もあったのでドロソを増やそう!

イエサブへ~

ルール:BW以降スタン
使用デッキ:シビレック

1戦目 vsダークルギア ◯
相手が1エネ足りずもたもたしてるダークライをドラゴンバースト!
を2回できたので勝ちました。

2戦目 vs図鑑エイドラントルM2 ×
土下座したい相手。勝てないよぉ~。
毎ターン綺麗にシラスウナギがバシバシ消えていく。当然エネが追いつかず負け。
なんとか通常レックで・・・とか考えてたけど厳しいっすねー。

3戦目 vsラッタランド ×
シラスワンキル!即フリーコラッタワンキル!
もっかいできた、エモンガスタートで3匹のシラスを並べる。1匹狩られるが次のターン2匹をうなぎへ。
これが出来れば十分!って感じであとはドラバ連発で勝ち。

当然圏外

課題が沢山見えたので忘備録

カメケルキュレ
・ドロソは多めに
・入れ替えは要らんでしょ
・序盤ケル後半Bキュレが理想
・シビレック相手はどれだけ早くうなぎを殲滅させるか&6エネケルディオが勝負の分かれ目
・シビレックにはあまりエネを貼らないので相手のM2はそこまで怖くない、でもカウンター用に一枚入れとく?

シビレック
・初ターン2~3匹のシラスは絶対条件、ランド相手なら3匹必須。
・エモンガが重要な感じになってくる?
・付け替えがあればいろいろ不意を付けそう。
・立てば勝ち、立たなければ負け


カメケル>シビレック>ランド>カメケル

個人的な感覚としては
カメケル:ランド,6:4
シビレック:カメケル,5.5:4.5
ランド:シビレック,6.5:3.5

さて僕の好きなダークライはこの一撃環境についていけるんですかね

EX無しデッキ [ポケモンカード]

ホウエンチャンピオンズリーグに運良く予選から参加することができそうです。

レギュレーションがBW以降でEX禁止。

対戦時間が長引く予感・・・。引き分けにはならんように・・・。

んでメタ読みですが

・マントゴチ派生
・ゼクシビ
・カメキュレム
・テラキオン
・レシ演舞
・ガブチル
・エンペ

のあたりかなと。

正直2ターン目にゴチに立たれると勝てる気がしませんね。
対策はいくつかありますがゴチピンポ感が否めないのでデッキパワーを落としたくないため採用するつもりは今のところなし。

トルネランドM2のあたりが居ないので進化を安定して立てやすいですね。

簡単に忘備録としてゴチ対策を書いときます。思いつく限り。

・ドクロッグ
・メロエッタ
・キュウコン
・ゴルーグ

まだありそう。
前の10件 | - ポケモンカード ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。